展転白書

作曲面、日常とウェブ上でのやりとりについての反省や見直しを行う個人的そして自戒的な記録。

2019-01-01から1年間の記事一覧

仕事どころか人生をAIに奪われとるやん

そう思わせるやつが非常に多い。 そこのおめーだよ歩きスマホ野郎。 500回くらいチャバネゴキブリかジャガイモに輪廻転生してから人生精子からやり直せ。

6月

登録者数:235人 聴いた音楽 Autechre Derrick May ドはまり中。現在はリミックスやDJ業を中心にご活躍、楽曲制作からは身を引いているそうな。うーん。 Midori Hirano Tychoと同じくらいライブが好き。残念ながら映像が少ないが、この手の作家はサイン波を…

音楽の深淵はどこにあるんや

SpotifyでもYouTubeでも、横田進から聞き始め、自動再生か自分で次の曲を探すかを繰り返していると、必ず新しい人と出会う。その度に絶対に為になる技を心得ることが出来る。しかし聴衆のひとりである私の観点からは、彼らの作り出した世界の全てが完成され…

無職の岡島くんと二人で住んで退廃的な生活を送って居た時期、合法ハーブで二人とも完全におかしくなった状態で「長文は無駄が多くて美しくない。圧縮した情報を送信して受信側が解凍するべき」という結論に辿り着き、「●」の一文字だけでLINEの連絡をしあっ…

2019年5月中旬

秋本 2019年4月、5月聴いた曲Colleen Kiasmos Mr.OIZO 竹村延和 集中力低下してる。全然作れない。平日の朝と夜に少しだけ作業出来るが、やりすぎは睡眠時間に影響を与えるし・・・。FPMと横田進、Mr.OIZOを聴きまくる日々。特に横田進の「ZERO」に嵌る。Eピ…

2019年3月中旬

チャンネル登録者数:119 +27フォロワー数:105 +3聴いた音楽Tycho Bibio Steve Reich Shingo NAKAMURA Boris Blenn Bonobo 最も聴いているアルバムはTychoのEpoch、BonoboのSweetnessである。早い所EQで覗いてみたいのだがどうも忘れてしまう。ダンスミュージ…

2019年1月18日時点での記録

チャンネル登録者数:92人 +34 フォロワー数:102 -3 聞いた音楽 FPM 勉強になる。 セラニポージ コード感の強い曲を見つけたため再びハマる。 Nujabes これらのアーティストは、(一概に言えないが)曲を通して複雑性を含む構成は控えてある。特にFPMや横…